夏の暑さが悪いんだ
2010-08-20


禺画像]
・ばーかばーかばーかばーか

しかし、数日後にトラブル発生… or---z

トルクロッドのナットを本締めするのを忘れていたようで、
京葉道路でリアブレーキのアームとロッドをすっ飛ばしましたよ。
よりによって、楽しみにしていた林道ツーリングの前日じゃないか。


禺画像]
・ばーかばーかばーかばーかばーか

致命的だったのは、ドラムブレーキのシューを稼動させるアームを曲げて歪ませてしまったこと。
この部品は分厚い鉄のプレス板で成型されている。

叩いて熱して抉ってまた叩いて、苦闘2時間。
最後は近所のSBSに万力を借りに行き、てんちょーの力を借りてここまで修正したが、
再使用できるまでに戻すのは不可能と判断。
無理に組み付けたとしても、動きが渋くて、リアブレーキをロックして焼きつかせてしまう危険がある。
断腸の思いでツーリングキャンセルのメールを打った。
(SBS船橋さん、弊店間際に無理をお願いしてすみませんでした)

恥ずかしいやら、情けないやらで自分にがっかり。
みんな夏の暑さが悪いんだ!<違

戻る
[DJEBEL200]

コメント(全7件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット