そらいろ号で散歩
2009-03-07


禺画像]
1月の裏man3以来、エンジンをかけていなかったそらいろ号を始動する。
 
少しワインディングを走りたくて、
R14→R16→K14(茂原街道)→K21→K128→R409→うぐいすライン
→またK14と繋ぐ。
往復100kmくらいのショートコース。
 
…が、全く以って乗れてない orz
 
モチベーション上がらないんだよね。
調子を維持するために義務感でバイクに乗るのは、正直、好きじゃない。
バイクは好きで乗るものだから、乗りたいときに乗りたいだけ、
それも気持ちよく乗りたい。
 
旧車乗りの端くれとしては、
そんなわがままを言っちゃいけないんだけどさ。
 
---
 
最近のそらいろ号で気になるのが、乗り心地の悪さ。
おけつが痛くて、ギャップに乗ったときのショックも大きい。
 
対策として思いつくのは、せいぜいこんなところか。
 
  ・シートの肉盛り
  ・リアショックのセッティング変更(バネレートを少し落したい)
  ・タイア
 
…とりあえず、タイアを新品にしたいな。
既に2シーズン使用して、サーキットも2回走っているBT45様。
(もちろんSRXも45様である)
 
走行距離は8000km弱。
溝はまだ深いけれど、刀で新品の45様を味わったばかりなので、
ゴムが固くなってるのが良く分かる。
流す程度ならともかく、
クローズドコースでの走行会に挑むのはちと不安。
 
春には車検もあるし、市民税や重量税の請求も来る。
この不況で手取りが下がることは確実なので、財布の紐はぎゅっと締めたいところ。
 
基本整備は折を見てやるとしても、
マシンのほうはアップデートなしで
だらだらシーズンに突入しそうな気配が濃厚です。
[Diary[日記]]
[そらいろ号[SRX-6]]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット