グラディウス400
2010-02-27


やー。良いバイクです。
ちょろっと街乗りしただけだけど。

禺画像]

アドレスV50のパーツ(ベルト交換用)を注文したSBSに試乗車があったので、
おずおずとお願いして乗せてもらいました。
このエンジン積んだマシン、前から興味あったんだよね。

始動した瞬間からアイドリングが落ち着いていることに驚愕。
なんぼFIとはいえ、これはすごい。

エンジンが回る回る。
ふつうに走ってて、5〜7,000rpm。
ちょっとアクセルを捻れば、軽く10,000回転以上まで吹ける。速ぇっす。
「るるるるーん」とゆう可愛らしいエグゾーストもいい。
自主規制撤廃で、馬力もしっかり55ps出てます。
暴力的でも威嚇的でもない、
このくらいが手のうちに納まるちょうどいいパワーなんじゃないかしらん。

足回りはややハード目で減衰たっぷり。
ハンドリングに重ったるい感じはまったくなく、くるんくるん回る。

ブレーキの安心感も素晴らしい。
片押しだけど、対向でこれより扱いづらくて効かないブレーキは幾らでもあります。
メーカーはちゃんとバランスを考えて造ってるから、
スペックで判断しちゃいけないんだよね。

はっきり言ってSRX600にFCRとマフラーつけた程度じゃ、
太刀打ちできません(>_<;)

650も愉しいんだろうな。

ポジションがコンパクトすぎて僕に合わないのと、
シートが硬くておけつが痛いのと、そして、これが最も残念なことなんだけど、
僕の経済的にとても購入できないのが残念(笑)

禺画像]


SVは欧州でベストセラーモデルということなので、今後も熟成進化を重ねて、長く造って欲しい。
長生きすれば、いつかは手に入れるチャンスがあるかもしれないもの(笑)


コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット