Blogの更新は停滞してますが、
じぇべ郎のメンテは地味に進んでおります(笑)
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[LINK]単車屋 ワイドステップ&ワイドブレーキペダル
ゴロー軍曹お勧めアイテム。
ステップの面積が倍以上になって、片足での運転もラクラクです。<使い方が違う
足元が安定するので、ロングでの疲労感も軽減されるそうです。
類似品も出回っていますが、元祖はこの
単車屋製。
メールで連絡を取り、ノーマルステップを送ったら、
僅か3日後に、加工後のステップが帰ってきました。仕事はや!
塗装のかほりがまだ香ってたです(笑)
次の週末には乗れるようにしてあげたいとゆう、お店の心意気が伝わりました。
ありがとうございます。
写真見ると、キックアームが落っこちそうですね。
じぇべ郎はそこかしこオーバートルクで苦労したのに、ここだけボルトが緩んでたよ。
・フォークOil交換
画像は旧いOilですが、まだ色が残ってますね。量は何ンか少ないです…。
S/M指定はSS-8(ショーワの番手)、油量309cc。油面179.5mm。
理系か工業系の偏屈なエンジニア(注:偏見)が、
フロントフォークの構成部品から体積を机上計算して割り出したのかしらん。
コンマ5mmなんて、あわせられる訳ないジャン。
Oilは、ちょっと贅沢にa.s.h.#33を投入。油面は180mmでセット。
ついでにステムベアリングもグリスアップ。
交換後はフロントの動きがずいぶんしゃきっとしましたよ。
でも、ハンドリングが少し軽すぎて怖いかも。
・フロントブレーキパッド交換
スズキ純正を注文したのに、バックプレートの形状が違うし、
鳴き止めのプレートまで付いている。
形は変わっても、効きの鈍さは変わらない。
…と思ったが、少し走って当たりが付いたら、前より二割くらい効力が上がったような。
まあ、フルードを交換してピストンも掃除したし、パッドピンも磨いたからね。
<その他処置済みのメニュー>
・エアクリ交換
・プラグ交換
・バルブクリアランス調整(アジャストスクリュウは当然新品)
・サイドスタンドスイッチ除去
・Oil交換、アーンド、マグネット付きドレンボルト(刀の純正)に換装
<やりたいメニュー>
・ホイールベアリング交換(ゴリゴーリデース)
・リンク周りとスイングアームピボットのグリスアップ(本当はベアリング交換したい)
・キャブセッティング見直し(薄い。PJをちょっと大きくしたいが、部品番号が不明)
・ヘッドライトスイッチ増設
・ヘッドライトを高効率バルブに交換
<私信:ゴ氏、g氏、まー氏、えび氏、y嬢、湯煙亭主人宛>
GWのどっかで秩父か房総のお山へ遊びに行きませんか?
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