じぇべ郎進化中
2010-03-23


Blogの更新は停滞してますが、
じぇべ郎のメンテは地味に進んでおります(笑)

[LINK]単車屋 ワイドステップ&ワイドブレーキペダル
禺画像]

ゴロー軍曹お勧めアイテム。

ステップの面積が倍以上になって、片足での運転もラクラクです。<使い方が違う
足元が安定するので、ロングでの疲労感も軽減されるそうです。

類似品も出回っていますが、元祖はこの単車屋製。
メールで連絡を取り、ノーマルステップを送ったら、
僅か3日後に、加工後のステップが帰ってきました。仕事はや!
塗装のかほりがまだ香ってたです(笑)

次の週末には乗れるようにしてあげたいとゆう、お店の心意気が伝わりました。
ありがとうございます。

写真見ると、キックアームが落っこちそうですね。
じぇべ郎はそこかしこオーバートルクで苦労したのに、ここだけボルトが緩んでたよ。


・フォークOil交換
禺画像]

画像は旧いOilですが、まだ色が残ってますね。量は何ンか少ないです…。

S/M指定はSS-8(ショーワの番手)、油量309cc。油面179.5mm。

理系か工業系の偏屈なエンジニア(注:偏見)が、
フロントフォークの構成部品から体積を机上計算して割り出したのかしらん。
コンマ5mmなんて、あわせられる訳ないジャン。

Oilは、ちょっと贅沢にa.s.h.#33を投入。油面は180mmでセット。
 ついでにステムベアリングもグリスアップ。

交換後はフロントの動きがずいぶんしゃきっとしましたよ。
でも、ハンドリングが少し軽すぎて怖いかも。

・フロントブレーキパッド交換
禺画像]

禺画像]

スズキ純正を注文したのに、バックプレートの形状が違うし、
鳴き止めのプレートまで付いている。

形は変わっても、効きの鈍さは変わらない。
…と思ったが、少し走って当たりが付いたら、前より二割くらい効力が上がったような。
まあ、フルードを交換してピストンも掃除したし、パッドピンも磨いたからね。


<その他処置済みのメニュー>

・エアクリ交換

・プラグ交換

・バルブクリアランス調整(アジャストスクリュウは当然新品)

・サイドスタンドスイッチ除去

・Oil交換、アーンド、マグネット付きドレンボルト(刀の純正)に換装

<やりたいメニュー>

・ホイールベアリング交換(ゴリゴーリデース)

・リンク周りとスイングアームピボットのグリスアップ(本当はベアリング交換したい)

・キャブセッティング見直し(薄い。PJをちょっと大きくしたいが、部品番号が不明)

・ヘッドライトスイッチ増設

・ヘッドライトを高効率バルブに交換

禺画像]


<私信:ゴ氏、g氏、まー氏、えび氏、y嬢、湯煙亭主人宛>

GWのどっかで秩父か房総のお山へ遊びに行きませんか?




続きを読む

[DJEBEL200]

コメント(全8件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット